手抜きも、ほどほどなら許す。

janyan

わたしが我が家でどうしても気に入らない場所、
それがこちら。


20180416113350cda.jpg

浴室です。


賃貸の浴室って、こんなふうに壁の一面だけ色を変えているところ多いですよね。

私もはじめは、この木目調の壁おしゃれ~、と思っていました。

でも雑誌やブログなどで、タイル貼りの壁や丸いバスタブなんかを見ちゃうと、
自分の浴室(賃貸だけど)がだんだんと気に入らなくなってしまって。


まだ全面白い壁の方が潔くてよかったのにと思うほど。




それでも好きになれるようにと、

20180416113351533.jpg

ボトルをホテルテイストにしてみたり、


詰め替えパックがそのまま入ります。




20180416113353bab.jpg

掃除用具を白で統一してみたり。

  
スクイージーとスポンジはオーエ。ブラシは無印。




それも中途半端だから、鏡の右側には市販のものをただ置いただけになっています。

2018041611335426e.jpg

  

これがもしもお気に入りの浴室であれば、
ここに置くものももっとパッケージを重視したんでしょうが。





また、わたしは掃除はわりと好きな方ですが、浴室だけは多くても週に1回程度。

多少の水垢なら見てみぬふりをしてしまいます。


夫にヘルプを求めることも多々あり。

私が床の掃除をするからあなたは壁をやってね、というふうに。
(明らかに面積違うのに)


嫌なことを一人で背負うより、少し負担してもらうことで、
自分の範囲だけはしっかりやろうという気になるので。

自分勝手ですみません。




何だかんだと言いましたが、要するに、

好きになれないものを無理して好きになろうとするより、
自分にとってプラスになること(この場合は、手抜きをすること)でバランスを取るのがいいんじゃないかと。


ですから、手抜きもほどほどなら自分を許すようにしています。

何でもかんでもやりすぎ、がんばりすぎは疲れちゃうので。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪へ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪
お風呂のあれこれ、参考になります。


それでは、また。


--------------------
にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログへ





我が家の日用品は、たいていLOHACOでまとめ買い。

Posted byjanyan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply