スポンサーサイト

janyan

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byjanyan

キッチンに欠かせない、4つのアイテム。

janyan

先日のキッチンについての記事で取り上げるつもりが忘れていたので、おまけ的にご紹介します。



キッチンに欠かせない定番アイテムたち。

20180418103946be0.jpg




①鍋つかみと鍋敷き

201804181029355ba.jpg


マリメッコ VIHKIRUUSUのもの。
退職祝いに頂きました。

マリメッコは派手柄が多く、そこまで好きではないのですが、
この柄は素直にかわいい。

かわいすぎて、あまりがしがし使えません。


ネットで探してみたのですが、大柄の色違いしか見つけられませんでした。


 
茶色も絶妙な色合いでおしゃれ。




②キッチンクロス

2018041810293559b.jpg

いわずと知れたIKEA製品。

我が家では、手拭き、皿拭きとしてだけでなく、
水切りかごの下に敷いたり、根菜の保管時にくるんだりと大活躍です。



お手頃価格でがしがし使えます。




③キッチンペーパーホルダー
④タイマー

20180418102937399.jpg


キッチンペーパーホルダーは、棒が天然木で作られている点を気に入り、ロフトで購入。

ペーパー交換の際にいちいち木に止めてあるゴムを外すのが少々面倒ではあります。


タイマーは無印のもの。
このシンプルさ、さすがです。

写真のとおり、99分50秒まで計れます。

これは丸い縁の部分をくるくると回して、10秒単位で時間をセットする方式。
ですから、50分を計ろうと思うと、右から回しても左から回してもなかなか時間がかかります。


何にでも欠点はあるもの。
それでも好きだから、いいんです。


 



にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
いろんなアイテム、参考になります。




そして本日から、新コーナー始めます。

最近試したあれやこれやを紹介するコーナー、
名付けて、「なうなもの」!(ださくてすみません)


今日とりあげるのは、こちら。

すっかり大人っぽくなった本田望結ちゃんがCMしている、
チーズィーチキンです。

カレーにライバルが現れた、という宣伝文句ですがはたして…


さっそく食べてみました。

20180416113356c58.jpg

プレートが小さくてごちゃっとしてしまいましたが、
カレーよりおしゃれに盛れます。
フォトジェニックではある。

肝心の味は、好き嫌いありますが、ごはんにあわせるには少し物足りなさを感じました。

全体としては、やはりカレーに軍配があがりました。


しかしここで閃いた。

201804161133572d7.jpg

パスタの方が合うんじゃないか、と。


お気に入りの蓮根の箸置き。


2日目のチーズィーチキンを牛乳で伸ばしてベーコンを投入し、
仕上げにパルメザンチーズを散らしてカルボナーラ風に。

こ、これは、かなりおいしい!


他にもアレンジいろいろありそうです。

カレーのライバルというのは少し恐れ多いですが、一度試してみる価値はあると思います。



それでは、また。


--------------------
にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログへ





我が家の日用品は、たいていLOHACOでまとめ買い。
Posted byjanyan

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。